憶測で人生損する人達

どうも川瀬です。 私は、小・中・高・大 全て公立。 決して頭がいいわけでなく、高、大は 偏差値50くらい?もしくは下回っているかもしれません(苦笑) 世間一般から言われれば、凡人脳だと思われがちですが、 頑張ってこの結果ですので、私の頭は凡人以下…

「アドモールは詐欺」山崎えりこさんのブログが…

アドモールを痛烈に批判していた山崎えりこさんのブログ。 これを久しぶりに覗こうと思ったのですが、 ブログのそのものが消えていました…oh こういうことがあると、 何があったんだろうと勘ぐるのが私の癖なのですが、 何かあったのでしょうか? 山崎えりこ…

情弱、騙される側にも非はある?

私は基本的、情報商材アフィリエイターや、 コピペ、即金、楽してを謳うローンチは、 情弱から金を吸い上げるだけの、 生産性の無いビジネスだと思っています。 むしろビジネスと呼べるからも微妙です。 (夢という価値は提供できているでしょうがw) でも…

常識がストレス、夜型で仕事し朝寝る喜び

どうも川瀬です。 私は小さい頃から変人よばわりされて、 今でも変人として生きています(笑) その理由は、「天邪鬼気質」が災いしています。 とにかく世間の常識がイヤで、 周りの友人が素直に学校や教会(私はクリスチャン)に行くのを ひたすら疑問視し…

ネガティブな文章は、ネガティブな影響を与える

人を批判したら、それがそっくりそのまま返ってくると言いますが、 これは本当にその通りだと思います。 別にスピリチュアルとか、成功法則を語るつもりはありませんが、 人間、人を批判して快感を得る人って相当ヤバイと思っています。 たとえ相手が悪くて…

友達が就職して変わってしまった話

就職を機に人は変わるとよく言われますが、 まさにその通りですね。 先日友達から、久々にラインが入り、 何かと思ってみてみたところ、 ノルマ達成のため協力してくれと。 「購入してもその商品を送る人がいない」 と返事したところ既読スルー。 大学時代(…

実績公開しないアフィリエイターに実績を問い合わせてみた

どうも川瀬です。 私は、情報商材アフィリエイター時代、 実績を公開しませんでした。 その理由は「言える程稼げていない」という リアルで、悲しい現実があったからです(笑) でもですね、画像とか、動画とか使わなくても 「文章力」で、知識のひけらかし…

稼げない人の思考、みえてきた本質

どうも川瀬です。 私は、過去に稼ぐ系の情報商材をアフィリエイトしていまして、 それは、消したい過去であると同時に、 残念ながらそこで鍛えたスキルは、今の仕事に役立っています。 で、もちろん私は当時「稼いでいて」その上、 相談なんてものを受け付け…

アドモールアフィリエイターも被害者のような気がしてきた件

どうも、川瀬です。 最近、 アドモールの認知に伴って、アドモールの商材もよく批判されるようになりました。 で、某ブログのコメント欄では 「アドモールアフィリエイターは詐欺師」 なんて、よく叩かれていますね。 たぶん、こうした風潮はどんどん強まっ…

情報商材アフィリエイターのブログってつまらない

どうも川瀬です。 私は元々情報商材売って儲けていましたが、 あまりにも「つまらない」のでやめました。 ただ、情報商材業界がどうなっていくか、 1度は自分が没頭した業界がどう変化していくか、 そこには興味があるわけです。 ですので、新興で検索上位…

稼ぐ系情報商材売って、食べるご飯はおいしいのか・・・?

どうも、川瀬です。 今回のタイトルは、ネットのどこかで見聞きした 情報なのですが、この言葉すごく心に突き刺さりましたし、 まだ、私が情報商材アフィリエイターなら、 罪悪感に包まれていたかもしれません。 基本的に情報商材アフィリエイトは詐欺ではあ…

DRM主体のブログ、稼げるけど、作るのしんどいし、心苦しくなる件

どうも、川瀬です。 このブログも100PVくらい超えてて、 (まあ、全部人が見ているかわかりませんけど) 独自ドメインとかなら、1日1リスト、 月刊30人、年間365人くらいメルマガ読者を集められるわけです。 (LINE@の時代でもまだまだ余裕で集め…

コピーライティングアフィリエイトプログラムがオワコン?

ここのブログは、ほぼ私の吐き出し場みたいになっています(笑) 文章を書くことが好きなので、癒やし的な感じになっています。 ただ、そんなクソみたいなブログでも、 読者がついてくれたり、「アフィリエイトをやめた理由」にいたっては、 「アフィリエイ…

コピーライティングアフィリエイトプログラム実践者は特商法を守らない

どうも川瀬です。 情報商材アフィリエイトの教材として有名な教材は、 いくつかありますが、特に有名なのが、 アンリミですよね。 そして、もう1つは、コピーライティングアフィリエイトプログラム。 こちらもインフォトップの上位で長らく売れておりました…

アドモールは詐欺なのか?報酬を得た元アフィリエイターが語ります。

現在、情報業界と言えば、 ・インフォトップ ・インフォカート ・アドモール この3つが主なASPとして広く知られていますが、 結論から言うと、どれも詐欺であり、どれも詐欺ではありません。 というのも、そのASPに商材を出稿している インフォプレナー次第…

情報商材アフィリエイト、つまんなすぎワロタ

どうも川瀬です。 【情報商材】アフィリエイトやっている人のブログを いまだに何件か見かけるのですが、 やっぱり大半の人が、スキルとか無いもんだから 先行者を真似して「稼ぐ系」のブログを作っては、 お金を稼いでいるようです。 その証拠に、情報商材…

多角的な視点でネットビジネス始めないと路頭に迷うよという話&考察

川瀬です。 今回は、なかなか物議を醸しそうなタイトルですが、 それでも私の意見をつらつらと書いていきます。 さて、本当に面白いことにこの世の中の原理原則は、 「弱肉強食」です。 もうこれは「人間」が社会を形成する以上、しょうがないことだと思って…

ネットで「意見」を発信すればほぼ間違いなく共感を得られる

久しぶりの更新となります、 川瀬です。 最近Gmailを見ていたら、 はてなブログさんから、そろそろ更新しませんか? という催促と併せて、誰かが私の記事を読んで☆マークをつけていたので、 こうしてブログを更新しています。 読まれることを期待しないで 日…

居心地のいい働き方はコチラ

久々のブログ更新です。 このブログにも地味にアクセスがきていることが 驚きですね。 さすが、はてな、ワードプレスよりも 集客力はある。 質はそう高くなさそうですが・・・ かなり雑記なので、僕のブログに目を通してくれるだけ 感謝ですね。 で、話はか…

本当に腹の立ったアフィリエイターを発見

僕だって人間ですからYoutubeくらいみます。 で、今日もYoutubeをふと開いたらトップに オススメ動画が出て来るわけですね。 そりゃもう明らかに「直撮り」のコンテンツ。 ニュースなどを直撮りし、すこしサイズを変更して アップロード。 こうして再生数を…

今の仕事は「仕掛ける側」

このブログでは、僕のビジネスはなんであるかは明かしていません。 アフィリエイトではありませんし、偏見が多く限りなくみんなが稼げないMLMでもありません。ネットショップでもなければ、一文字1円とかのライターでもありませんし、 システムエンジニアで…

営利を目的としたブログは全て「疑ってかかるべし」

多くのアフィリエイターは、 ブログで情報を発信し、 オプトインページに誘導し、 メルマガで教育し、 セールスを行う。 特に商品単価が高い情報商材に至っては、 まさに上記DRMが行われています。 さて、DRMの弊害は、とにかくコンテンツマーケティングや …

はてなブログに感激した件

私がバリバリのアフィリエイター()だった頃は、 ワードプレスを用いてブログを構築していました。 はてなブログのような内部の繋がりのあるブログではなかったので、 ワードプレスはまさに、絶海の孤島状態。 最初はアクセスなんて無いし、 コメントなんて…

自称MLM成功者にすごくむかついた話

自分はアフィリエイトをやめてから、他のビジネスで食っているんですが、 もちろんMLMはやっていません。 (あ、MLMこそ至上という方は、ぜひこの記事読まないでください。 気分を害されると思います。) 何故、MLMで飯を食おうと思わなかったのかというと、…

1日3秒で日給8万の仕事。

今回のタイトルは、かなり興味をそそる タイトルにしました。 てか、これは私が実際にみた広告のコピーです。 かなり、かなり、かなーり胡散臭いんですが、 このタイトルに反応して、今この記事を読んでいる方もいますよね。 ま、そんなことは無いだろう、と…

久々にインフォトップを覗いて思ったこと

情報商材のASPと言えば、やはりインフォトップが大手でしょうか。 カート、アドモールあたりもありますが、 どうしてもインフォトップの認知度には敵わないかと。 さて、久々にインフォトップを覗いてみました。 (仕事上必要なので、アフィリエイターではあ…

アフィリエイターとしてではなくブロガーとして記事を書くたのしさ

アフィリエイター時代は検索エンジン意識しまくりでした。 そして、まあ、SEO集客するもんだから 多くの人の目に留まるわけです。 そりゃあ気を遣いますし、 記事の順位を守るために、クオリティを最大限に高める 記事を書いていました。 これは正直息苦しか…

本音で情報を伝えるブログの少なさ

検索エンジンを愛用しているあなたならわかるかもしれませんが、 最近ほ上位表された記事のほとんどが ・読みやすく ・見出しが付けられ ・情報が多い まあ、こんなブログばかりなんです。 これはこれでいいですし、ユーザーフレンドリーなんですが、 どこか…

Youtubeにみたアフィリエイトのもろさ

インフォトップなんかみればわかりますが、 ばりばりYoutubeを使った情報商材、売られていますよね? あれって大半は、他人のコンテンツの丸パクリ して、稼ぐものですし、 あとは、結局動画にCMを差し込んで塾に勧誘する マルチまがいの商法が反乱していま…

【暴露】稼ぐ系のネットビジネスは教材買う必要なし

よく稼ぐ系のネットビジネス商材が売られていますよね。 いわゆる、アフィリエイト商材をアフィリエイトするってやつです。 あれって、正直なところ、買う必要ありません。 アフィリエイトをアフィリエイトしたいのであれば、 すでに結果の出ている人のブロ…