多角的な視点でネットビジネス始めないと路頭に迷うよという話&考察

川瀬です。 今回は、なかなか物議を醸しそうなタイトルですが、 それでも私の意見をつらつらと書いていきます。 さて、本当に面白いことにこの世の中の原理原則は、 「弱肉強食」です。 もうこれは「人間」が社会を形成する以上、しょうがないことだと思って…

ネットで「意見」を発信すればほぼ間違いなく共感を得られる

久しぶりの更新となります、 川瀬です。 最近Gmailを見ていたら、 はてなブログさんから、そろそろ更新しませんか? という催促と併せて、誰かが私の記事を読んで☆マークをつけていたので、 こうしてブログを更新しています。 読まれることを期待しないで 日…

居心地のいい働き方はコチラ

久々のブログ更新です。 このブログにも地味にアクセスがきていることが 驚きですね。 さすが、はてな、ワードプレスよりも 集客力はある。 質はそう高くなさそうですが・・・ かなり雑記なので、僕のブログに目を通してくれるだけ 感謝ですね。 で、話はか…

本当に腹の立ったアフィリエイターを発見

僕だって人間ですからYoutubeくらいみます。 で、今日もYoutubeをふと開いたらトップに オススメ動画が出て来るわけですね。 そりゃもう明らかに「直撮り」のコンテンツ。 ニュースなどを直撮りし、すこしサイズを変更して アップロード。 こうして再生数を…

今の仕事は「仕掛ける側」

このブログでは、僕のビジネスはなんであるかは明かしていません。 アフィリエイトではありませんし、偏見が多く限りなくみんなが稼げないMLMでもありません。ネットショップでもなければ、一文字1円とかのライターでもありませんし、 システムエンジニアで…

営利を目的としたブログは全て「疑ってかかるべし」

多くのアフィリエイターは、 ブログで情報を発信し、 オプトインページに誘導し、 メルマガで教育し、 セールスを行う。 特に商品単価が高い情報商材に至っては、 まさに上記DRMが行われています。 さて、DRMの弊害は、とにかくコンテンツマーケティングや …

はてなブログに感激した件

私がバリバリのアフィリエイター()だった頃は、 ワードプレスを用いてブログを構築していました。 はてなブログのような内部の繋がりのあるブログではなかったので、 ワードプレスはまさに、絶海の孤島状態。 最初はアクセスなんて無いし、 コメントなんて…

自称MLM成功者にすごくむかついた話

自分はアフィリエイトをやめてから、他のビジネスで食っているんですが、 もちろんMLMはやっていません。 (あ、MLMこそ至上という方は、ぜひこの記事読まないでください。 気分を害されると思います。) 何故、MLMで飯を食おうと思わなかったのかというと、…

1日3秒で日給8万の仕事。

今回のタイトルは、かなり興味をそそる タイトルにしました。 てか、これは私が実際にみた広告のコピーです。 かなり、かなり、かなーり胡散臭いんですが、 このタイトルに反応して、今この記事を読んでいる方もいますよね。 ま、そんなことは無いだろう、と…

久々にインフォトップを覗いて思ったこと

情報商材のASPと言えば、やはりインフォトップが大手でしょうか。 カート、アドモールあたりもありますが、 どうしてもインフォトップの認知度には敵わないかと。 さて、久々にインフォトップを覗いてみました。 (仕事上必要なので、アフィリエイターではあ…

アフィリエイターとしてではなくブロガーとして記事を書くたのしさ

アフィリエイター時代は検索エンジン意識しまくりでした。 そして、まあ、SEO集客するもんだから 多くの人の目に留まるわけです。 そりゃあ気を遣いますし、 記事の順位を守るために、クオリティを最大限に高める 記事を書いていました。 これは正直息苦しか…

本音で情報を伝えるブログの少なさ

検索エンジンを愛用しているあなたならわかるかもしれませんが、 最近ほ上位表された記事のほとんどが ・読みやすく ・見出しが付けられ ・情報が多い まあ、こんなブログばかりなんです。 これはこれでいいですし、ユーザーフレンドリーなんですが、 どこか…

Youtubeにみたアフィリエイトのもろさ

インフォトップなんかみればわかりますが、 ばりばりYoutubeを使った情報商材、売られていますよね? あれって大半は、他人のコンテンツの丸パクリ して、稼ぐものですし、 あとは、結局動画にCMを差し込んで塾に勧誘する マルチまがいの商法が反乱していま…

【暴露】稼ぐ系のネットビジネスは教材買う必要なし

よく稼ぐ系のネットビジネス商材が売られていますよね。 いわゆる、アフィリエイト商材をアフィリエイトするってやつです。 あれって、正直なところ、買う必要ありません。 アフィリエイトをアフィリエイトしたいのであれば、 すでに結果の出ている人のブロ…

ホワイトハットSEO、昨今のブログのうざさ

Googleさんが厳しくなってから、 ホワイトハットSEOを実行する人が格段に増えました。 情報をたくさんに、わかりやすく、より多く。 まあだいたいこんな感じですよね? あとはタイトルのキーワードを左から含め 記事中にばらまき、見出しにも入れていく。 ま…

このブログなんだか、アフィブログっぽいw

このブログを少し放置してしばらくぶりにながめると、 なんだかアドセンス審査用にも見えるし、 被リンク用にも見えるし、 単純に初心者が頑張って無料ブログから始めました感が すごい伝わってきます。 我ながら(笑) 全くそんな意図はなく、 本当に、日々…

アフィリエイトサポートやってうざかった話

一応僕も情報発信者のはしくれとして、 アフィリエイトのやり方を教えていました。 で、思ったことがあります。 それはみんな甘いということ。 どうやったら稼げますか? 今月ピンチです。 家族がいるんです。 あのね、教材はあるんだからまずそれを愚直に実…

ひとくくりにアフィカスとか言う奴について

これって、誰でも主張しているかもですが、 「アフィカス」とか言うやつは、マジで無料コンテンツは、 全て使ってほしくないです。 世の中の無料サービスのほとんどは、広告でもってます。 無料の対価で、広告があるのに、 広告が出た瞬間「アフィカス」と言…

今の仕事

まあ、僕は疲れたからアフィリエイターをやめたんですが、 なにも会社員になったわけではありません。 組織で働くなんてまっぴらです。 他人に迷惑かけたくないし、他人の責任を被るのも嫌です。 忙殺という中で、定年を迎えたとき 残ったのが年老いた自分だ…

稼ぐ系の情報商材なんて「中身」がない

情報商材は、「月100万稼ぐ方法」なんてのが 売られています。 で、蓋をあけたら、 ブログの作り方 記事の書き方 情報商材の売り方 まあ、だいたいこんなところがメインにかかれています。 特に悪質?というか生産性が無いのは「稼ぐ系」ですね。 結局、…

アフィリエイトは楽して稼げます!←嘘

アフィリエイトは確かに稼げるんですが、 スタートする人の「イメージ」と 稼げている人の「イメージ」は 全く違います。 アフィリエイトは稼げるんですが、全然楽じゃないし、 文章ばっかり書くし、人によっては苦痛と思う作業かもしれません。 しかも稼げ…

アフィリエイトをやめた理由

僕がアフィリエイトをやめたのは、 稼げないとか、記事更新が辛いとか、そんな初心者レベルの話ではありません。 稼げない、記事更新が辛いとか言っている人は、 たぶんどの世界でも微妙な感じで終わっている人に思えます(笑) さて、じゃっかん辛口になり…

はじめに

はじめまして。 川瀬と申します。もちろん偽名ですが笑 このブログは ・アフィリエイトをやめた者 が書いているブログなので、 アフィリエイトに夢と希望を抱いている人は、 絶対に読んではいけません(汗) だけど、アフィリエイトの実態を伝えるブログを書…