稼ぐ系の情報商材なんて「中身」がない

情報商材は、「月100万稼ぐ方法」なんてのが

売られています。

 

で、蓋をあけたら、

 

ブログの作り方

記事の書き方

情報商材の売り方

 

まあ、だいたいこんなところがメインにかかれています。

 

特に悪質?というか生産性が無いのは「稼ぐ系」ですね。

 

結局、自分が購入した商材をアフィリエイトしましょう、

その売り方はこの商材に書かれています。

 

といった具合。

 

じゃっかんねずみ講っぽいですが、

別に無限連鎖講でもないし、

 

ブログの作り方、記事の書き方、アフィリエイトの仕方

 

などなど書かれているので、詐欺ではないです。

 

詐欺ではありませんが、生産性がありません。

 

故に、やりがいもありませんし、

稼げても、初心者をカモにしている感が否めません。

 

稼ぐ系以外の情報商材は、純粋なその道の

情報ですが、

 

稼ぐ系の行き着くのは「アフィリエイトアフィリエイトする」

 

まさに、かの有名なめしおさんがブログの更新をやめた理由と同じです。

 

かくいう僕も稼ぐ系の情報商材を売っていましたが、

正直あれは、二度とやりたくありません。

 

あんなものに、「特典」とかつけて未だに売っている人って

どんな神経しているんでしょうか(笑)