今の仕事

 

まあ、僕は疲れたからアフィリエイターをやめたんですが、

なにも会社員になったわけではありません。

 

組織で働くなんてまっぴらです。

 

他人に迷惑かけたくないし、他人の責任を被るのも嫌です。

 

忙殺という中で、定年を迎えたとき

残ったのが年老いた自分だなんてしんでも嫌ですからね。

 

この辺はアフィリエイター根性です。

 

でもアフィリエイターをやめて今、自分は何をしているか。

 

これは秘密ですが、やはりネットビジネス関係?

 

もちろんせどりとか、転売とかあんなものでもありませんし、

詐欺を働いているわけではありません。

 

ただ言えるのは「アフィリエイター」より何倍も何百倍も

やりがいがあるということ。

 

10年前に戻れるなら、「アフィリエイターなんてやめとけ」

と自分に言いたいですね。