Youtubeにみたアフィリエイトのもろさ

インフォトップなんかみればわかりますが、

ばりばりYoutubeを使った情報商材、売られていますよね?

 

あれって大半は、他人のコンテンツの丸パクリ

して、稼ぐものですし、

 

あとは、結局動画にCMを差し込んで塾に勧誘する

マルチまがいの商法が反乱しています。

 

なかなかインフォトップは腐っていると思います(笑)

 

さて、そんなYoutubeも1万回以上再生されていないと、

広告設定できない、なんて話も飛び込んできましたね。

 

正直僕は、このニュースをみて、ニヤリとしました。

 

それは、Youtubeとかに頼って稼ぐことの危険性を知っていましたし、

純粋にコンテンツを作成している人を守って欲しかったからです。

 

だからこそ、Youtube系の商材を僕は、アフィリエイトしてませんでしたし、

批判ばかりしていました。

 

Youtubeで稼いでた人には、死活問題かもしれませんが、

まあそれでいいと思います。

 

ゴミコンテンツでお金を得る時点で間違ってますからね。

 

いつの時代も悪いものは淘汰されていきます。