本音で情報を伝えるブログの少なさ

検索エンジンを愛用しているあなたならわかるかもしれませんが、

最近ほ上位表された記事のほとんどが

 

・読みやすく

・見出しが付けられ

・情報が多い

 

まあ、こんなブログばかりなんです。

 

これはこれでいいですし、ユーザーフレンドリーなんですが、

どこか人間臭さがありませんよね。

 

まあ、どれもクラウドワークスあたりから

外注して作成された記事の可能性が高いからなんでしょうね。

 

そしてとにかく読みてを意識しているもんだから

読みやすい。不自然なくらいに読みやすい。

 

常にユーザーを気にしているから、

ユーザーが検索するいいところばかりしか言わないし、

本当に隠された真意も書いていない。

 

検索エンジンを意識するばかりに

返って、「面白味」がなくなっているからかもしれませんね。

 

まあアフィリエイトもよし悪しですね。