アフィリエイターとしてではなくブロガーとして記事を書くたのしさ

アフィリエイター時代は検索エンジン意識しまくりでした。

 

そして、まあ、SEO集客するもんだから

多くの人の目に留まるわけです。

 

そりゃあ気を遣いますし、

記事の順位を守るために、クオリティを最大限に高める

記事を書いていました。

 

これは正直息苦しかったです。

 

アフィリエイターなんて、

パソコンを叩いて数百万

 

みたいに言っているやついますが、

まあ、なかなかの苦行です。

 

もちろん真夏の交通整理、土建屋さん、

高圧的な上司を抱える営業マン。

 

そういう人に比べれば、楽かもしれませんが、

アフィリエイターは、その「カタカタ」が

稼ぎに直結するため、精神的にもきついところがあるのも

事実なんです。

 

さて、今の私はどうでしょうか。

 

頭に思い浮かんだアフィリエイトの愚痴をひたすらに

打つだけなんで、とても気楽です(笑)

 

グーグルも知りませんし、

利益も考えていません。

 

このブログを読んでアフィリエイトについて

少しは知識の幅が広がればいいななんて考えています。

 

今ご覧のあなたが。

 

どうせ無料ブログですし、消されてもなんても思いませんし、

その程度のコンテンツだとも自負しています(笑)

 

それではまた次回~