自称MLM成功者にすごくむかついた話

自分はアフィリエイトをやめてから、他のビジネスで食っているんですが、

もちろんMLMはやっていません。

 

(あ、MLMこそ至上という方は、ぜひこの記事読まないでください。

気分を害されると思います。)

 

何故、MLMで飯を食おうと思わなかったのかというと、

それは単に「イメージ」です。

 

もちろん仕組みをも知ってますし、合法なのもの知ってます。

その辺の人よりは偏見は薄いです。

 

ただ残念ながら今の日本では「偏見」を持っている人の方が多いので、

そんなやりずらいビジネスやってられん!ってことでMLMは対象外。

 

今ではMLMも多様化してるみたいで面白いですが、

まあ、人に勧めてまであんなビジネスしたくありません。

 

自然と人が寄ってきて紹介。

これが理想のMLMでしょうが、実態は乖離しているでしょう。

 

さて、表題通り、私はネットでMLM成功者(自称)に会いました。

 

彼女は「働かくなくていいから、一応成功者」と自分を評価しており、

私も、まあ、働かなくて食っていけているなら、

まあ、その辺の方よりは成功しているのかなと思った次第でした。

 

でも月収を聞いてびっくり。

どうも不労所得は月50万も行ってないみたいです(笑)

 

しかも、「成功は甘いもんじゃない」とか語りだす始末。

 

うん、これには非常に滑稽でした。

 

私知っている、というか繋がりのある成功者さんは

年間億単位で稼いでいます。

 

ただ彼は決して、成功について語りません。

 

そして黙々と仕事を今なお続けています。

 

あなたは、前者の女性と後者の男性、どちらが魅力的でしょうか。

 

断然後者だと思います。

 

もうこれは私のイメージなんでいくらでも罵ってもらえたら助かるんですが、

基本MLMやっている人は、

井の中の蛙感が半端ないです。

 

だってMLMの人って大半の人が稼げていなんですから、

月収50万程度で天狗になるのもわかりますが、

ビジネスの世界でみたら正直雑魚です。

 

私も雑魚ですが、その雑魚が声を大にして、

成功を語る。

 

なんとも面白い話ですよね。

 

あとは、頭が弱い。

 

まあ、頭が弱いから頭打ちしか稼げないMLMに手をだすんでしょうけど(笑)

 

以上、MLMに対する愚痴でした。

 

愚痴はよくないんでしょうけど、

どこかで発散しないとね。

 

それでは。