今の仕事は「仕掛ける側」

このブログでは、僕のビジネスはなんであるかは明かしていません。

 

アフィリエイトではありませんし、偏見が多く限りなくみんなが稼げないMLMでもありません。ネットショップでもなければ、一文字1円とかのライターでもありませんし、

システムエンジニアでもありません。

 

正確な仕事は言いたくない(というより裏方なのであまり公言したくない)で、

公表は控えさせて頂きますが(というか誰も望んでいない)

今の仕事を選ぶ際に意識したことは「仕掛ける側」に回ることです。

 

これは、アフィリエイトに限った話ではありませんが、

どの業界を見ても

 

搾取する側

 

 

搾取される側

 

で必ず成り立っています。

 

まあ、Win-Winならいいのですが、

 

通常は上下関係があり、下の者に将来性はまずありません。

 

だから私は、搾取する側の仕事を選びました。

 

響きは悪いですが、

あなたがサラリーマンであれば、有限の時間を会社に絞られていますし、

まあ、どこにいっても搾取する方、される方があるわけです。

 

まあ、搾取されることが美徳である日本においては(これも少しづつ変わってきていると思いますが)なかなかみんな、搾取する方に回らないのですが、

私は、搾取する方を選びました。

 

だって、人生は有限だから。

 

好きな友人と酒を飲み、ランニングで脳内麻薬を出して、

愛する妻や恋人と甘い時間を過ごし、

適度な欲を満たす生活は幸せです。

 

あなたがもし、今後人生を考える余裕があるなら、

「いかにしかける側に回れるか」

 

これを考えて行動すべきかと思います。

 

まあ、こう言えば「起業とか無理」って短絡的な結論を出す人がいるのですが、

そうではなくて、

 

現状の環境の中からでも

いかに上に立てるか、そういう話でもありました。

 

世の中には、責任や覚悟、気概とは無縁の

「搾取される側」を敢えて好む人もいますから

 

それではこの辺で。