本当に腹の立ったアフィリエイターを発見

僕だって人間ですからYoutubeくらいみます。

 

で、今日もYoutubeをふと開いたらトップに

オススメ動画が出て来るわけですね。

 

そりゃもう明らかに「直撮り」のコンテンツ。

 

ニュースなどを直撮りし、すこしサイズを変更して

アップロード。

 

こうして再生数を稼いで、

お金を稼ぐアフィリエイター?がいるわけですが、

特に許せなかったのでが、動画の内容ですね。

 

まあ、まだかわいいペットとかならわかるんですが、

話題性につけこんで、芸能人の死を扱った動画をアップ。

 

それでいて、動画説明欄には英語の勉強法とかいって、

広告誘導しているんです。

 

僕はこうしたビジネスが本当に大嫌いです。

 

著作権を犯して、

他人の死をネタに

お金を稼ぐ。

 

日本の資本主義の中でも

低俗で、倫理的にも許されない仕事です。

 

もちろん、Youtubeでしか情報を受け取れない人には、

立派な価値提供になっているかもしれません。

 

でもこんな稼ぎ方、僕なら絶対嫌ですね。

 

胸を張れないビジネスなんてやってても楽しくありませんから。