多角的な視点でネットビジネス始めないと路頭に迷うよという話&考察

川瀬です。

今回は、なかなか物議を醸しそうなタイトルですが、

それでも私の意見をつらつらと書いていきます。

 

さて、本当に面白いことにこの世の中の原理原則は、

「弱肉強食」です。

 

もうこれは「人間」が社会を形成する以上、しょうがないことだと思っています。

 

日本は、ご先祖様が頑張ったおかげで

この弱肉強食からだいぶ離れていますが、その本質は、

弱肉強食です。

 

で、その流れを顕著に垣間見ることができる世界が

「ネットビジネス」なんですね。

 

多くの成功者が夢を語ります。

 

・貧乏サラリーマンが月収100万

・元アルバイトリーダーが年収1億

 

ありきたりなキャッチコピーですが、こんなのがいまだに蔓延しています。

 

そして、それに食いつく情報弱者

 

「僕もこうなれる」

「私も在宅で社長に!」

 

そしてその結果が、お金が無くなる始末ですね(笑)

 

で、ここまではありきたりですが、

問題は「稼げた後」の話です。

 

月収100万達成したらどうなると思いますか?

 

それは嬉しいと思います。

 

年収1200万。

 

なんとも夢のある話ですし、この数字は、ネットビジネスにおいて、

実際達成可能な数字です。

 

でも収入に比例して問題もたくさん出てきます。

 

それは、税金、国民健康保険税などです。

所得税、事業税、家族の国民健康保険料などなど。

 

大体1000万超えれば、40%くらいもってかれますし、

その他にも税金を払わなければいけません。

 

年金も、一回層の国民年金のみです。

 

退職金もなければ、失業保険もありません。

 

では仮に、こうした難局を乗り越えて、

月収100万(手取り)を達成したとしましょう。

 

年収1200万。

 

ここで素晴らしいと感じた人は、あまりに視点が狭いです。

 

年収1200万、10年「維持」して1億2000万。

だいたい大企業並の生涯賃金になる3億6000万(大手より下回ってます)

を目指す頃には30年経過しています。

 

こう考えると月収100万程度じゃ、サラリーマンしている方が、

トータルでみてプラスが大きいです。

 

月収500万とかならまだしも、

月収50万!月収100万とか言っている先輩アフィリエイター、

ネットビジネス成功者は、

 

実はお金稼ぎで必死だったりします。

 

しかも、粗末な話ではりますが、

「月収100万」のキャプチャー・・・

 

おいおいそれは、売上であって、経費や税金を差し引いたら

結局お前の年収そんなに無いだろう・・・

 

という話です。

 

つまりはこうした「俯瞰的」な視野に経って

ネットビジネスを始めない限り、

 

失敗する可能性が多いにあります。

 

これからネットビジネスで成功してやると息巻いている方は、

このデメリットをしっかり把握して、

頑張られて下さい。

 

個人的には、組織は大嫌いですが。

 

・仲間との充足感

・承認欲求

・我慢でるからこそ楽しい華金

 

という「メリット」は組織の中でないと満たせません。

 

それではまた~