アドモールは詐欺なのか?報酬を得た元アフィリエイターが語ります。

 

現在、情報業界と言えば、

 

・インフォトップ

インフォカート

・アドモール

 

この3つが主なASPとして広く知られていますが、

結論から言うと、どれも詐欺であり、どれも詐欺ではありません。

 

というのも、そのASPに商材を出稿している

インフォプレナー次第な点が多いからです。

 

あ、別にアドモール擁護の記事ではりませんよ、

個人的には、アドモールはろくなASPではないと思っていますから(笑)

 

ただ、過去に私は、アドモールとインフォトップの商材を

アフィリエイトして稼いでいたので、そこは反省点です。

 

そして、今回は、アドモールについて詳しく掘り下げていくわけですが、

アフィリエイターという立場では、騙された、ということはありません。

 

しっかり出金もできましたし、ポイントも付与されたので、

そのお金でちょびリッチにはなれました。

 

というわけで、アドモールなんて詐欺だ!という人は、

消費者側の立場です。

 

アドモールで「売られている商材」を買った、

稼げなかった、

 

アドモール=詐欺

 

という図式ですね。

 

ちなみに僕は、アドモールの消費者側的な立場で稼げましたので、

詐欺という認識はなかったのですが、

 

最近、アドモール詐欺じゃね?という声が高らかになってきましたので、

いろいろサイトを見ていると、やっぱり稼げてない人が多い。

 

まあ、つまりこれは「誇大広告」という詐欺ですね。

 

稼げます、といって、大多数が稼げていないようでは

欠陥があるということです。

 

まあ、もちろんこの世の中、みんながみんな

稼げるよううまくできていません。

 

みんなが稼げる手段は「就職」ですが、

一歩その外にでれば、本格的な弱肉強食。

 

それがネットの世界です。

 

その構造に文句をいって詐欺だと騒ぐことで、

業界の健全化を望みますが、

 

ろくに実践もしないで、稼げないという消費者もいると思うので、

そこはそれで問題。

 

こうした現状を俯瞰してみると、

情報業界が日の目を見ることは、まずなさそうですね(笑)