コピーライティングアフィリエイトプログラムがオワコン?

 

ここのブログは、ほぼ私の吐き出し場みたいになっています(笑)

文章を書くことが好きなので、癒やし的な感じになっています。

 

ただ、そんなクソみたいなブログでも、

読者がついてくれたり、「アフィリエイトをやめた理由」にいたっては、

アフィリエイト やめた」で検索すれば、

Googleの2位に表示されています。

 

SEOもしていないので、まあ、ニッチな検索ワードかつ

はてなさんの力のおかげでしょう。

 

さて、今回はコピーライティングアフィリエイトプログラムについての話です。

 

読む人はかなりニッチな層でしょう(笑)

 

◎コピーライティングアフィリエイトプログラムがオワコン化?

 

毎回思うのですが、コピーライティングアフィリエイトプログラムって、

本当に長い(笑)コンセプトメイクでもっとすらっとした文章はできなかったのかと・・・

 

まあそれは置いといて、

最近久しぶりにインフォトップさんを覗きました。

 

そして「稼ぐ」のジャンルのランキングをみたんですが、

前まで10位くらいで販売されていたコピーライティングアフィリエイトプログラム

(ああ、もう面倒くさ、以下CAP)

が上位に見当たらないなんですよね(笑)

 

ざーっと24時間、7日、30日間ランキングで調べましたが、

見当たらない・・・(目がブロックしているのかも)

 

まあ、つまり「売れにくくなった」ということですね。

ただ、アドモールでは売れているかもしれません。

CAPをインフォトップ経由で販売する人は少ないでしょうから。

 

◎業界のトレンドをランキングでみる

ここ1年くらいなんですが、ネットビジネスで稼ぐ系のジャンルって

徐々に人気が無くなりつつあります。

 

トレンドアフィリエイトも労力かかるのが今も昔もかかりませんし、

情報商材アフィリエイトは今も昔も稼げない。

全体的に稼ぐ系は衰退していますし、稼げる人、稼げない人の2極化が

進んでいるように思えます。

 

全うに物販しているアフィリエイターさんも

ツイッターとかみてて色々大変そうです(笑)

 

ですので、今後は、

物販アフィリエイター、トレンドアフィリエイターは

少なからず残り、情報商材アフィリエイトでは極少数の人が

生き残る

 

そう私は思います。

 

事実、インフォトップの稼ぐ系部門のランキングでは

全うなネットビジネスのみが残り、

情報商材アフィリエイトは、ほとんど残っていません。

 

 

これからの波は投資とかそっちで稼ぐ人が増えそうですね。

今は仮想通貨がアツいですし。

 

※あくまで個人の見解

 

◎なぜ、CAPはここまで下がったのか

 

CAPのトップは、年収5億を稼ぐと言われるコピーライター、

本庄さん。

 

その彼と真っ向から対峙した、宮藤さんというアフィリエイターの

存在は、やはり大きいと思います。

 

加えて、えりこさんというアフィリエイターさんも

アドモールを痛烈に批判し、

そこ寄せられた賛同のコメントの数々。

 

コメントが多い=Google「良質な記事じゃん?」

 

判定なので、多くの人がアドモールに懐疑的な目を持つようになりました。

(アドモールの詐欺か否かは別問題として)

 

結果として、アドモールの大本、本庄さんが自称弟子の宇崎さんが

タッグを組むコピーライティングアフィリエイトプログラムも

怪しい目で見られるようになったのは確かだと思います。

 

たぶんこの流れは続くでしょうし、

そもそも、他人の記事をリライトとして稼ぎましょうを謳うCAPは、

時代錯誤かもしれません。Googleは質の高い記事を求めています。

 

他人の情報商材レビューを参考にレビューを書いても

頭打ちなのは目にみえています。