DRM主体のブログ、稼げるけど、作るのしんどいし、心苦しくなる件

どうも、川瀬です。

このブログも100PVくらい超えてて、

(まあ、全部人が見ているかわかりませんけど)

 

独自ドメインとかなら、1日1リスト、

月刊30人、年間365人くらいメルマガ読者を集められるわけです。

(LINE@の時代でもまだまだ余裕で集められます)

 

まあ、となると、5万くらいの情報商材を、

1割のだいたい40人くらいに売り込めれば、

200万の年商。

 

リストが倍になれば、400万、800万、1000万

とかなってくるのですが・・・

 

この前ブログを作ろうとした時、

ブログ開設して一気にだるくなりました。

 

ブログ、LP、ステップ・・・・

 

だるいし、メルマガ誘導とか、もうどこのブログもやっているから

新鮮味が無いわけです。

 

でも、まだまだ儲かるから、

みんなやっているわけで。

 

でもDRM主体のメルマガ&ブログアフィリエイトって

心から楽しんでいる人って何人くらいいるんでしょうか・・・?

 

趣味ブログ→読者集め

 

なら楽しそうですが【ビジネス】という

 

損か、得か、という基準で行動すると一気に楽しく無くなります。

 

だらか私はDRM主体のメルマガアフィリエイトなんて、

向いてないのかもしれません(笑)

 

本当に心からよいと思う情報商材もありませんし、

そんなの売っても自分のブランドがボロボロになるばかりです。