稼ぐ系情報商材売って、食べるご飯はおいしいのか・・・?

 

どうも、川瀬です。

今回のタイトルは、ネットのどこかで見聞きした

情報なのですが、この言葉すごく心に突き刺さりましたし、

まだ、私が情報商材アフィリエイターなら、

罪悪感に包まれていたかもしれません。

 

基本的に情報商材アフィリエイトは詐欺ではありません。

 

ただし、「稼げない人」があまりに多いので、

「稼げますよ!」と煽るだけ煽って放置するアフィリエイターやインフォプレナーは、

限りなく詐欺師です。

 

で、今回のタイトルを聞いた稼ぐ系(特に実態が伴わない、アフィリエイトする方法をアフィリエイトする売り方)情報商材アフィリエイターの中には

 

・う、たしかに罪悪感感じる、飯もそんなに美味しくない

・何をいってる、美味しいものは美味しい

 

この2つに別れると推測できますが、

後者のアフィリエイターの思考は、相当末期です(笑)

 

いわゆる「師匠」「メンター」による洗脳、刷り込みが

完了しているとようで、常任の感覚からしたら、

モラル的には崩壊しています。

 

 

もちろん彼らは「騙される方が悪い」「あなたが判断して購入したんだろ?」

「努力不足だ」

といいますが、そういった人に限って、

 

セールスレターやメルマガでは、

 

血反吐を吐く勢いで、努力して下さい。

デメリットはこれこれです。

 

なんて言う人はいません。だって売れなくなるから。

でもそれくらい努力しないと、起業、独立は厳しいですし、

現実はそんなに甘いもんじゃありません。

 

幸い私は、「ヤバイ思考」を疑問視し、

なぜ?なぜ?と考えた結果、情報商材アフィリエイト

名誉も、未来もやり甲斐も無いと判断しました。

 

もしあなたが、情報商材アフィリエイトやっていて、

「疑問に思う、違和感がある」場合はやめた方がいいと思います。

 

そんなの長続きしませんし、未来永劫社会的に認知されない仕事が

情報商材アフィリエイトです。

 

こんな「仕事」に人生の時間を割くほどあなたの時間は

安いものではないと思います。