情報商材アフィリエイターのブログってつまらない

 

どうも川瀬です。

 

私は元々情報商材売って儲けていましたが、

あまりにも「つまらない」のでやめました。

 

ただ、情報商材業界がどうなっていくか、

1度は自分が没頭した業界がどう変化していくか、

 

そこには興味があるわけです。

 

ですので、新興で検索上位に上がるようなアフィリエイター(情報商材の稼ぐ系)

を見つけると、ブログをチェックするわけです。

 

たまに、業界の裏を調べ上げて、パンチを送り込んでくるような

アフィリエイターもいますが、大半の人は

 

「誰かの商材を批判している」

 

ことしかしません。

 

「誰かの商材を批判するのは間違っている、つまらない」

 

と言っているアフィリエイターでさえ、結局、

既存の商材のダメだしをする始末(笑)(要は発信できるだけのネタが無いのです

 

しかもそれが、新規参入のアフィリエイターなのだから、

やはり、もう稼ぐ系の情報商材アフィリエイト(特にアフィリエイト方法をアフィリエイトしている人)は終わっていると言えます(笑)

 

中途半端なアフィリエイト知識しか無いもんだから、

ネットビジネスの「お触りレベル」の情報をリライトして垂れ流して

オリジナルコンテンツだと言う。

 

うーん、正直、つまらない。

 

実績を出せた人も「初心者に売りつけて稼ぐ」スタイルが多いので、

やはり中身が伴っている人もいない(文章力はそこそこあると思います)

 

こんなだから情報商材(稼ぐ系)は衰退していくのでしょうね・・・