稼げない人の思考、みえてきた本質

どうも川瀬です。

 

私は、過去に稼ぐ系の情報商材アフィリエイトしていまして、

それは、消したい過去であると同時に、

残念ながらそこで鍛えたスキルは、今の仕事に役立っています。

 

で、もちろん私は当時「稼いでいて」その上、

相談なんてものを受け付けていましたので、

「稼ぎ方教えて下さい!」って方にたくさんご相談を頂きました。

 

そこで、色んな人の話を聞いていると、

やっぱり稼げない人は稼げないんだな~という

本質が見えてきたんです。

 

その本質とは「依存思考」です。

(偉そうにしてごめんなさい・・・)

 

「誰かがなんとかしてくれる」

 

 

こんな感じの「思考」が文面からぷんぷん臭ってくる人は、

こちらから商品の購入をあえて勧めないことにしていました。

 

で、こんな話はどこのアフィリエイターもやっていて、

 

メルマガ内では、読者を教育する時に使われます。

 

依存思考から脱却しよう!だから僕の商品を買いましょう!

 

これで買うのも依存思考ですよね。

客観的にこの文面を読んでいるあなたは、

売り込まれているってわかるかもしれませんが、

 

当の本人達は「依存思考だったと気づいた」という

高揚感とは裏腹に、結局のところ「買わせられる」という

選択を取ってしまっています。

 

自分で考えて、調べてから判断する。

感情を、理由で動機づけして「商品を買うためのリサーチ」

ではなく、

 

あくまで客観的に、悪いところもリサーチして商品を買う。

 

そして、買った商品で結果が出るまで実践する。

 

これが大切なんじゃないかなと思います。

 

あ、もちろんこれは、「アフィリエイトをする方法をアフィリエイトする」商材ではありません。

 

物販アフィリエイトとか、もっと健全な場所のお話です。

 

もしあなたがネットビジネスのどこかの分野で稼げていないのであれば、この辺の思考・考え方は大切だと思います。