実績公開しないアフィリエイターに実績を問い合わせてみた

 

どうも川瀬です。

 

私は、情報商材アフィリエイター時代、

実績を公開しませんでした。

 

その理由は「言える程稼げていない」という

リアルで、悲しい現実があったからです(笑)

 

でもですね、画像とか、動画とか使わなくても

「文章力」で、知識のひけらかしと、

稼げている「臭い」を出せば、

それでも購入してくれる人はいました。

 

今思えば、購入してくれた人に申し訳なさを感じます。

(彼らには1年間無料でコンサルしましたが、

これで許されたのでしょうか・・・)

 

で、最近のアフィリエイターはどうなのかと

調べてみたところ、やっぱり実績公開していない人もいるみたい。

 

そこで、3人の「コピーライティング系」アフィリエイターに

問い合わせたところ、

みなさん、やっぱり収益は教えてくれないですね。

 

なにかと「理由」をつけて答えてくれません。

 

人間、「理由」をつけられると

食い下がるという心理が働きます。

 

その後追撃もしてみましたが、「理由」をつけて

やっぱり教えてくれないので、とうとう食い下がりました。

 

考えられる理由は

 

・稼げていない

・稼げているが、公開しないことでもっと稼いでいる心象を持たせている

 

この2点です。

 

さて、はっきりいって、

アフィリエイターから商品を買う時は、

そのアフィリエイターが「いくら」稼いでいるか、

 

これは重要なポイントです。

 

なぜなら、そのアフィリエイターを目指せば

再現性もあるので、気になるポイントではあります。

 

そこを教えないって、

やっぱり、黒い袋に入れられたアンパンを買うようなものですよね。

 

このアンパン美味しいよ!

 

でも、僕がアンパンを食べた感想は秘密です!

 

なんて恐ろしいです。

 

そこを「コピーライティング」で固めて売るのが

彼らの手段だとは思いますが・・・

 

それならコピーライティングって何なの?

って話になるわけです。

 

もちろん実績を公開しているから安全とは言い切れません。

 

じゃあ、どんなアフィリエイターがいいかというと、

ちゃんとスキームを公開していて、

納税証明書を出せる人なんかが最強なんじゃないでしょうか。

 

まあ、そんなアフィリエイター、いないでしょうけど(笑)

 

ですから、実績を公開しない、する関係なしに、

アフィリエイターから何かを買う際は、

そのアフィリエイターを調べる方がいいのかんと思います。

 

以上、今日も出口の無い記事でした。

 

私のあたまの考えを整理するにはもってこいですね。

ブログ素晴らしい