アフィリエイトは楽して稼げます!←嘘

アフィリエイトは確かに稼げるんですが、

 

スタートする人の「イメージ」と

稼げている人の「イメージ」は

 

全く違います。

 

アフィリエイトは稼げるんですが、全然楽じゃないし、

文章ばっかり書くし、人によっては苦痛と思う作業かもしれません。

 

しかも稼げたら、今度はそのブログの収入維持で

精神的にきつくなる。

 

でも実際のアフィリエイター達は

こんな真実は口にしません。

 

まあ答えは簡単ですが、自分のカモがいなくなるからです。

 

これは情報業界が顕著です。

 

とにかく、自由な生活!女!車!旅行!

 

まあ、こういう風潮も古くなってきましたが、とにかく

自由を謳います。

 

でも実際は、月収100万には、

それなりの経費がかかりますし、

会社員じゃないので年金や保険は高いし、

 

しっかり節税しとかないとヤバイことになります。

 

しかも月収100万を定年までの数十年維持できるかっていうと、

まあ厳しいでしょうね。

 

そうした「リアルな側面」まで思考できない人が

騙されているんだと思います。

 

だって月収100万の自営業者さんは、

ネットビジネスに限らずたくさんいますよね。

 

そこまで見えてない初心者カモアフィリエイターは多いですし、

まあ、そこを伝える人が少ないネットコンテンツも

ダメだと思います。

 

ちょっと次回は、さきほど触れた情報業界について、

話しますね。