アドモールアフィリエイターも被害者のような気がしてきた件

 

どうも、川瀬です。

 

最近、

アドモールの認知に伴って、アドモールの商材もよく批判されるようになりました。

 

で、某ブログのコメント欄では

 

「アドモールアフィリエイターは詐欺師」

 

なんて、よく叩かれていますね。

 

たぶん、こうした風潮はどんどん強まっていくでしょうし、

実際、アドモールで売られている商材にはろくなものがありません。

 

さて、アドモールのアフィリエイターを批判する人が多い一方で、

私はあることに気づきました。

 

それは、アドモールアフィリエイターも被害者側ということです。

(というか誰でも気づいているかもしれません)

 

どういうことかというと、

アドモールの商材をアフィリエイトしている人は、

 

・生計がかかっている

・副業がてらしている

 

この2つに別れると思うのですが、

 

特に前者のアフィリエイターは、生活水準の維持とか、

家族を食わせるために、やむなくアドモールのアフィリエイターを

続けている場合があるように思えます。

 

最初に選んだ道が「情報商材アフィリエイト」だったばっかりに、

正直人生踏み外しています。

 

本来なら、そんなアフィリエイトはやめるべきなんでしょうが、

情報商材アフィリエイトばかりやってきたもんだから、

たいしたスキルもありません。

 

せいぜい軽いネットマーケティングの知識と、

文章を書くのに慣れている程度です。

 

当然、マーケターとしては使い物になりませんし、

コピーライターとしても3流以下です。

 

つまり、アドモールのアフィリエイターをやめて稼ぐには

1から再度学び直す必要があるわけで、

そんあことしている暇もない彼らは、

やむおえずアドモールのアフィリエイターを続けているのではないでしょうか?

 

なんだか、必死に情報商材アフィリエイトしている

アフィリエイターが可哀想になってきました。

 

もちろん、全ての情報商材を否定するつもりはありませんよ。

 

問題が多いのは「稼ぐ系」のジャンルです。

 

厳密には「稼いでいるように見える雰囲気ビジネスで金を初心者から巻き上げようとしている稼ぐ系情報商材アフィリエイト」ですが(笑)